雇用契約書・労使協定など法定書類等の作成・変更・リーガルチェック

当事務所にできること

「法定書類」とは、労働条件通知書(雇用契約書)や労使協定など、労働基準法で定められている法定書面の他、入退社時の誓約書、身元保証書、秘密保持誓約書など労務管理に必要な書面をいいます。

雇用契約書・労使協定など法定書類等の作成は、法的な要素が多分に含まれます。

そこで、これらの作成にあたっては、労働法の専門的な知識が不可欠です。

当事務所では、ご依頼者様の状況を丁寧にヒアリングし、適切な書面を作成いたします。

対象となる書類

サービスの対象となる書類の一例は次のとおりです。

下記に記載のない規程についてもご提案することができる場合がございますので、まずはお気軽にご相談ください。

  • 労働条件通知書(雇用契約書)
  • 労使協定(36協定)
  • 労使協定(賃金控除)
  • 労使協定(変形労働時間制)
  • 労使協定(裁量労働制)
  • 入退社時の誓約書
  • 身元保証書
  • 秘密保持誓約書
  • 競業避止誓約書
  • 社内で用いる各種申請書

ご依頼の流れ

まずは「お問い合わせフォーム」から、会社名・ご連絡先等を送信してください。

STEP
1

当事務所よりご連絡をいたします(原則1営業日以内)。

その際、ご依頼内容の概要・ご希望の面談日時をお伺いいたします。

当事務所でご依頼に応じることができる案件かどうかをお知らせし、お客様のお申し込みの意思を確認させていただきます。

STEP
2

いただいた情報に基づいて、書面を作成いたします(ここから有料となります)。

STEP
3

書面の草案をお送りいたします。

ご依頼者様からのご意見を反映しながら内容の微調整を行い、書面を完成させます。

完成した書面は、データで納品いたします。

STEP
4

納品後、既定の報酬をご請求させていただきます。

STEP
5

報酬額

記載の金額には、作成・打ち合わせ等に要する交通費・通信費等の諸費用をすべて含みます。

サービス内容 報酬額(税別)

法定書類等の作成

(一書面あたり)

50,000円

法定書類等の変更

(一書面あたり)

30,000円

法定書類等のリーガルチェック

(一書面あたり)

30,000円